<<<  >>>


■ LEGEND of SANCTUARY ひとりずつ好きセリフとともに。 その4・沙織さん。

 

 

沙織さんのセリフは3つの中から悩んで↑をベストに。
他の2つは、ジャンプ前のストレッチを始めた星矢君の背中で言う「え? 星矢君? え? ちょっと、星矢君っ?!」と、サガビーム(笑)の時の「……ばかみたい…。このちからは破壊や殺戮のためにあるんじゃない……ないでしょう?」です。

上記の「わかんないわよ! しょうがないじゃない!戻ってきちゃったんだもの!」は、その前の星矢君の「頼むから行ってくれ!」「何で戻ってきたんだよ!」と合わせて、大好きなシーン。

すでにボロボロで、勝機なんて全くないのに、それでも沙織さんを守ろうとする星矢君(と、青銅3人)。一旦はその言葉に走り出す沙織さん。爆発音に振り返って、それでもそのまま逃げれば良いのに……彼らを置き去りにできず、そして何故自分が狙われなければならないのか納得ができず、戻ってしまうなんて。
この行動と↑のセリフがとても好きです。
星矢君じゃなくても、この人を守らなければ!って思うよ〜。

これまでの星矢世界の凜としたアテナ沙織さんも大好きだけど、この普通の少女沙織さんもすごく好きだなー。



沙織さんがらみ(?)でひとつ疑問だったシーンがラストのサガビーム。
「やめろおおおおおーーーーーっ!」と叫んだ星矢君にアイオロスのサジタリアス聖衣が装着され、光速で沙織さんを助け出すシーン。
沙織さんの前にいた、一輝・紫龍・氷河・瞬は、自力でサガビームから逃げることができたのか。
…というか、沙織さんの楯になるつもりで逃げなかったんじゃないか(=星矢君が沙織さんを助け出しても、青銅4人はビーム直撃?)と謎だったのですが、その後↓のように解釈することにしました。でもこーゆーことだよね?(笑)

  




   


めでたしめでたしv